W= H=

あおもりインテリア
コーディネーター協会

お知らせ

お知らせ

adidas

2012.10.17 -[お知らせ

年を感じる年代なり、アンチエイジングの

一環として健康と体力作りのために週2回

ほど時間をやりくりして筋トレや

有酸素運動(ランニング、エアロバイクで

の自転車こぎ)等をしています。

(無理をしない程度)

三浦雄一郎が80歳でエベレスト挑戦?

年をとっても鍛えれば体力は向上する。

うーん、しかしちょっとついていけない。

しかし気持ちだけでも、まねたい。

自分自身、汗とかいたあとの爽快感は

十分理解しているのですが、どきどき今日は

運動するのがいやだなあと思うことが

あります。

そんなときは形から入っていって気分を

盛上げるようにしています。

自分のお気に入りのジャージとかシャツ

とか、運動靴を履くことにより運動したい

という気分にするのです。

いろんなメーカーのものを使っていますが

一番多く持っているのと、またいつも定番

になってしまうのがやはりadidasとなり

ぼくにとってははずせないアイテムと

なっています。

スリーストライプアディダス

アディダスといえば3本線が代名詞。

2本ラインだと小中学のジャージだし

4本線だとあやしいバッタ物のような

偽物のような気がします。(笑い)

やはり3本線が黄金比のようにピタッと

決まるような気がするのです。(もともと

3本ラインはデザインよりシューズの伸止

のために考えられたらしいのですが・・・

adidasといえばやはり葉っぱのマーク

(葉っぱが3枚に3本線)

これはトレフォイルロゴというそうで

月桂樹をモデルにしているそうです。

最近のロゴは3本が斜めになっているもの

これはエキップメントロゴと言う

そうです。(最新技術を搭載した現在

のアディダス)

最近はトレフォイルロゴ(葉っぱの

マーク)は古きよきアディダスを表し

クラッシクモデルやオリジナルモデル

で使われています。よく復刻版でつかわれ

ているみたいです。

僕が持っているadidasは最近買った

エキップメントロゴのものもありますが

むかし買ったトレフォイルロゴのものも

けっこうあり、かれこれ30年くらい

着ているものもあります。

(うーん物を捨てることができない。)

ジャージはアディダスに限らず、色が

褪せないし、一生着られるものだと

思う。個人的な意見として)

むしろadidasに於いては古いものほうが

その時代背景が見えて味わいがあり

かっこいいし、本当のオリジナルのよさ

というものを感じるのです。

僕の持っているadidasは、昔サッカーを

やっていたのでサッカー用のジャージや

シャツ、シューズが多く3本のラインが

ピタッとはまっている感じがします。

(サッカーにはadidasがよく似合うと思う)

そして、仕事帰りに今日もぼくはadidas

を着て近くのスポーツセンター行き

ハムスターのようにランニングマシン

のコンベアの上を走っている。????

みなさんにも健康のために体を動かす

ことをおすすめします。

汗をかくと気持ちいいですよ。・・・・・

八戸ブロック 石田 勉